SSブログ

講演会 [お出掛け]

地元議員さんに声をかけて頂き、今日は自民党の講演会に行ってきました。
1部では参議院議員の西田さんの講演。
とっても歯切れがよい。
国会ではズバズバ言うし、的確なヤジも言う。
TPP反対の理由を話していました。
よく韓国と比較されるけど、韓国は人口が少ないから外需に頼らないとやっていけない。
日本は人口が多いから内需でやっていける。
民主党は売国行為をしているとも。
確かに総理をはじめ、外国人から献金を受けているから微妙。

そして2部には谷垣総裁に髭の隊長(佐藤議員)まで。
知らなかったので驚いた。
自民党の中でもTPP賛成派と反対派がいて、まだまとまっていない様子。
佐藤議員が竹島に行ったのは、韓国が竹島で国会を開こうとしたから。
そんな事をさせてはいけないのだ。
行っていない平沢さんまで写真を焼かれて可愛そうなんてエピソードも。
また311の被災地でおばあさんが、
3歳のお孫さんの遺体を見つけてくれた自衛隊の隊員に、
”ありがとう”って。”大きくなったら自衛隊になろうね”って。
そんな話を聞くと目頭が熱くなる。

今週はブータン国王夫妻の来日で、
日本人の忘れていた温かい心を思い出させてくれた気がする。
早く政権交代してくれないかな、と思う1日でした。

あ、こんな話を聞いた後はもちろんカフェでまったりよ。
ワッフル&紅茶で癒されましたー。
千疋屋のバナナオムレットも発見して購入。
やっぱり千疋屋はうまいのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日?お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。